三ノ宮駅徒歩3分!綺麗で清潔なBRENZA HOTEL

今回は兵庫県三宮にある「BRENZA HOTEL」に宿泊したので、ご紹介していきたいと思います。

 

■場所

交通アクセス阪神電鉄神戸三宮駅A23番出口より徒歩1分。

JR三ノ宮駅より徒歩にて約3分と駅近です。


■駐車場

 ホテルの1Fに17台、先着順で利用ができます。

駐車場は綺麗ですがやや狭い印象なので、運転に自信が無い方は注意が必要かもしれません。

料金は1日1,500円となります。


■フロント

 2Fにフロントがあり、2名同時に受付することが出来ます。

私は18時頃チェックインしたのですが、待ちが4名いましたがフロントは1名のみで、お客様1名に5分程かかっていたので、スムーズな手際とは言い難かったです。

 

フロントの奥にはカフェエリアがあり、とてもおしゃれな雰囲気でした。

時間に余裕がある方はぜひ利用されると良いかと思います。


■エレベーター

 よくあるカードキーをかざしてからボタンを押すタイプです。

13Fまで客室があります。


■客室

 今回は【スーペリアシングル(フローリング仕様)】に宿泊しました。

こちらのホテルには他に下記の客室があります。

 

  • シングル(スマート和室)
  • ダブル(クイーンルーム)
  • ダブル(キングルーム)
  • ツインルーム

 

部屋は15平米となります。

客室もですが、ホテルは全体的に新しく綺麗で清潔な印象です。

ただ、写真を見ていただくと分かると思いますが、部屋が非常に暗い!笑

f:id:komugi706:20210410130341j:plain

雰囲気は良いのですが、、、ちょっと暗すぎますね。

一番明るい照明が机の上にある奥の丸い照明ですが、調光は出来なそうでした。

 

部屋には ベッド、机、クローゼット、ユニットバスがあります。


■ベッドルーム

シモンズ製のベットで幅140cmとなります。

マットレスは硬すぎず柔らか過ぎず、誰でも快適に眠れそうです。

f:id:komugi706:20210410130409j:plain

 

枕の高さはやや低め、硬さは柔らかめでした。

私は低めが好きなのでもう少し低いと快適かなと感じましたが、誰でも使用できる枕だと思います。

f:id:komugi706:20210410130452j:plain

 

■枕元周り

部屋の照明スイッチと、USBポートは2口ありました。

照明スイッチは部屋のみですので、トイレの照明は消しに行かなければなりません。

 

USBポートは充電器を忘れてもコードがあれば充電できるのでありがたいですね。

またスイッチの脇にはコンセントもあります(2口ありますが、1口は丸い照明に使用されています)ので、充実した枕元周りかと思います。

f:id:komugi706:20210410130418j:plain

f:id:komugi706:20210410130424j:plain

 

■デスク周り

床面積も割と広く、スーツケースは楽々広げられます。

机は1つですが、壁に備え付けで大きくとられていますので、使い勝手はよさそうです。

ただ椅子の背もたれが非常に低く、長時間座るのはしんどそうです。

また私の部屋だけかと思いますが、椅子の建付けが悪くかなりガタガタしていたので残念でした。

f:id:komugi706:20210410130348j:plain

 

机の下には向かって左が冷蔵庫、右が貴重品ロッカーとなっていました。

冷蔵庫は始めからスイッチが入った状態でした。

ペットボトルが3,4本入る程度の大きさです。

f:id:komugi706:20210410130402j:plain

f:id:komugi706:20210410130404j:plain

 

右は貴重品ロッカーです。

f:id:komugi706:20210410130509j:plain


■パジャマ

ワッフルタイプのパジャマで柔らかく、着心地が良かったです。

f:id:komugi706:20210410130430j:plain

 

■クローゼット

入口ドアの脇にあり、ハンガーが4つあり必要十分かと思います。

また消臭スプレーが置いてあるのもありがたいですね。

 

ただ靴ベラや靴ブラシがハンガーと同じ所にかけてあり、服に接触するのでなんとかならないものかなぁ~と思いました。

f:id:komugi706:20210410130513j:plain

 

■テレビ

ベットの足元に壁掛けで設置されていました。

サイズも50インチと大きく、ベッドで横になりながら見る事が出来ます。

f:id:komugi706:20210410130501j:plain


■洗面台・トイレ・お風呂

 こちらは3点ユニットバスになっています。

部屋のムーディーな雰囲気から一転して現実に引き戻されるような、至って普通の設備になっています。

f:id:komugi706:20210410130435j:plain

 

蛇口は2ハンドル混合栓です。

お湯と冷水のハンドルを回して、自分の好みの湯加減を作ります。

私はこのタイプが好きではありません…笑

真ん中のハンドルでシャワーと蛇口の切り替えを行います。

f:id:komugi706:20210410130447j:plain

 

■アメニティ

タオル、髭剃り、クシ、歯ブラシなど一般的なものが置いてあります。

ただ綿棒がなかったのが残念です。

f:id:komugi706:20210410130441j:plain


■周辺環境

 三ノ宮駅近くとの事で、飲食で困る事はまず無いでしょう。

繁華街も徒歩圏内なので、好きな人は楽しく過ごす事が出来ると思います。笑


■評価

全体的に非常に綺麗で清潔なホテルでした。

ただチェックイン時のもたつき、部屋の照明が暗すぎる、部屋の防音がイマイチなど少し残念なポイントも目立ちました。

 

 しかしコストは安いと思いますので、コストパフォーマンスは良いホテルだと思います。