リゾートマンション風!ヴィラージュ伊豆高原

 今回は静岡県伊東市にある「ヴィラージュ伊豆高原」へ宿泊しました。

 

■場所

熱海から電車で約45分、「伊豆高原駅」が最寄りとなります。 

伊豆高原駅から車で約10分です。

完全予約制ではありますが、無料の送迎も行っているようです。

アクセス | 【公式サイト】住友不動産 ホテル 全室スイート&オーシャンビュー ヴィラージュ伊豆高原 | すみふホテル (hvf.jp)

 

 


■駐車場

屋外に駐車場があり、普通のマンションの平置き駐車場のイメージです。

台数は記載がなくわかりませんでしたが、停められないという事はなさそうでした。

料金は無料です。


■フロント

このホテルの利用は初めてだったのですが、敷地が非常広く、最初は構造が分からず苦労しました。

 

フロントは「フロント階」にあります。

駐車場が1Fにあり、エレベーターでB1Fへ降りて、そこから別の棟へ歩いていき、さらに降りる(エレベーターと階段があります)とフロントになります。

 

広すぎて駐車場からフロントまで3~5分かかりました…笑

 

フロントは2名同時に受付する事が出来ます。

館内の案内の説明が多い為、チェックインには少し時間がかかりました。

 

館内にはプールや大浴場もあり、くつろげそうです。

(現在コロナ禍のため、利用は遠慮しました。。)


■客室

ホテルは3棟に分かれており、それぞれ4Fまで客室があります。

今回は「ビスタバススイート<80平米-2LDK>」の部屋を取りました。

こちらのホテルには他に下記の部屋が用意されています。

  • ビスタバスルーム (2LDK)
  • ビスタバスルーム (3LDK)
  • ビスタバスダブルベッドルーム
  • レギュラールーム
  • グレードアップルーム (2LDK)
  • グレードアップルーム (3LDK)
  • プレミアデラックススイート
  • ペットルーム
  • ペットルーム1wing 105号室
  • アジアンスイート
  • ノルディックスイート
  • マリンブルースイート
  • ガーデングリーンースイート
  • キッズルーム

 

部屋は驚きの80平米あります。

2LDKとなっており、内訳としてはリビングやダイニング、ベッドルーム2部屋、洗面所、バスルームとなっていました。

 

全体的にバブルの時代に建てたんだな~と感じさせる古さがありますが、清掃は行き届いており、清潔に保たれています。

 

リビングにはソファーが2台、テレビがあります。

写真左奥は小上がり?的なスペースとなっています。

また写真右奥にはベランダがあり、イスも置いてあるので日中は海をゆっくり眺めることが出来ます。

f:id:komugi706:20210427111538j:plain

f:id:komugi706:20210427111610j:plain

 

 

またリビングには空気清浄機があります。

調子が悪いのか終始カタカタ言ってました。。

f:id:komugi706:20210427111546j:plain

 

ダイニングスペースです。

IHコンロもあるので、ここで料理を作ってみんなで食事をすることが出来ます。

f:id:komugi706:20210427111619j:plain

 

f:id:komugi706:20210427111628j:plain

f:id:komugi706:20210427111636j:plain

 

 

冷蔵庫や電子レンジも完備。

冷蔵庫は何リットルかわかりませんが、ファミリーでも十分使えるほど大きいものでした。

f:id:komugi706:20210427111646j:plain

 

 

f:id:komugi706:20210427111655j:plain

コーヒーやお茶も完備。

 

■ベッドルーム

こちらは玄関側のベッドルームです。

1部屋に2台ベッドが置いてあります。

f:id:komugi706:20210427111704j:plain

 

 

こちらは海側のベッドルームです。

海側にはホテルの池?があり、滝のようになっているのですがその音がかなり入ってくるので、音に敏感な私は玄関側のベッドルームを利用しました。

f:id:komugi706:20210427111731j:plain

 

■枕元周り

写真を撮り忘れてしまいましたが、コンセントが1口ありましたので、携帯を枕元で充電することが出来ます。

 

■パジャマ

こちらも写真を撮り忘れましたが、部屋には置いてなく、フロントに浴衣がサイズ別においてあります。

館内は浴衣で移動しても良いそうです。

 

■洗面台・お風呂

洗面台は独立しており、脱衣所も兼ねています。

広々使えるので、ストレスフリーです。

f:id:komugi706:20210427111806j:plain

 

お風呂はなんとオーシャンビューでした。

湯舟は広さや深さもかなり大きく、2名同時でも入れそうでした。

f:id:komugi706:20210427111822j:plain

 

栓が3つもあり、どれが何に使うか今ひとつわかりずらかった。。

f:id:komugi706:20210427111750j:plain

 

朝は強烈に陽が入ってきます。

f:id:komugi706:20210427111758j:plain

 

■アメニティ

歯ブラシ、クシが置いてありました。

綿棒が欲しい所です。。

f:id:komugi706:20210427111741j:plain

 


■周辺環境

伊豆シャボテン公園が車で約10分とアクセスしやすいです。

 

大室山も車で約10分です。

 

コンビニはミニストップファミリーマートがありますが、1km以上離れている、またホテルが少し高台の為歩いていくのは難しそうです。

 

食事についてはあまり選択肢がありません。

ホテルから車で約2kmの所にお寿司やイタリアンなど複数お店が固まっているエリアがありますが、ここを逃すと伊東の方まで行かないと無いかもしれません。

 

・お寿司

関連ランキング:回転寿司 | 富戸駅

関連ランキング:海鮮丼 | 富戸駅

 
・イタリアン

関連ランキング:イタリアン | 富戸駅


■評価

 施設の古さはあるものの、清掃が行き届いており快適に過ごす事が出来ました。

また料金もそこまで高くないので、家族旅行で利用するのもおすすめです。