駅・バスターミナルが近い!綺麗で風呂場が広い!ソラリア西鉄ホテル鹿児島

今回は「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。

 

■場所

鹿児島中央駅の東側に位置しています。

またバスターミナルの真上にありますので、電車・バスともにアクセスは非常にしやすいです。

 

■フロント

バスターミナルビルの7Fにあります。

エレベーターで7Fへ行くと、右手に大きなガラスがあり、桜島雄大に望むことが出来ます。

フロントはエレベーターを降りて左手にあり、最大3名同時に受付することが出来ます。

 

■エレベーター

客室は8F-14Fにあります。

エレベーターはカードキーをかざしてからボタンを押すタイプです。

 

■客室

今回は「シングル」の部屋を利用しました。

部屋全体は約17.7平米でそこそこの広さです。

 

こちらのホテルには他に下記の部屋があります。

・ダブル
・コーナーダブル
・ツイン
・スーペリアツイン
・プレミアムツイン

 

客室にはベッド、机、1人用ソファー、独立洗面台とトイレ、風呂があります。

 

■ベッドルーム

ベッドルームにはベッド、机、1人用ソファーがありますが、荷物の置き場がなく、手狭な印象です。

 

ソファーは部屋の中心を向いており、おしゃれ?変わっている?配置でした。

座って左手に肘掛より少し低い位置に物が置けるスペース(奥行10cm程度)があり、飲み物を置いたりするのに便利でした。

f:id:komugi706:20210322144533j:plain

 

服をしまうクローゼットはなく、廊下にハンガーが3つ、掛ける所は2つありました。

f:id:komugi706:20210322144457j:plain

 

■洗面台・トイレ・風呂

今回特に良いと思ったのは、洗面台と風呂の広さです。

洗面台と風呂が壁も扉も透明なガラスでセパレートされており、十分な広さを感じる設計になっていました。

風呂は洗い場も湯舟も1人暮らし用マンションよりかなり広く感じました。

f:id:komugi706:20210322144559j:plain

f:id:komugi706:20210322144610j:plain

水回りのスペースを広くとっているので、反面ベッドルームは手狭になっています。

 

■各階エレベーターホールに製氷機と選べる枕がある

各階のエレベーターを降りた所に製氷機があります。

のんべえの方はいちいちパジャマで階を移動せずに済むのでありがたいですよね笑

 

また、数は多くないですが高さや材質が異なる枕が用意されており、部屋備え付けの枕が合わない場合はここから好きなものを利用する事が出来ます。

※ただ、説明分が横向き用とか仰向け用など、枕が高いのか低いのかわかりずらかった。

 

■評価

全体的に非常に綺麗なホテルでした。

全てが新しく清潔で、とても快適に宿泊することが出来ました。

 

ベッドルームは荷物を置くスペースがなくやや手狭なものの、その分風呂や洗面所など水回りが広くとられており、特に不満は感じませんでした。