宮崎駅から徒歩3分!繁華街と反対側で静観な立地!リッチモンドホテル宮崎駅前

今回は宮崎県にあります【リッチモンドホテル宮崎駅前】に宿泊させていただきましたので、ご紹介していきたいと思います。

 

■場所

宮崎駅東口から徒歩3分と駅近で、また繫華街とは逆側なので、静かで良い立地にあります。

宮崎空港からは車で約20分、電車ですと約12分とアクセス良好です。

 

■フロント

2Fにあります。

エレベーターで2Fへ行くと、降りて正面にフロントがあり、最大2名が受付出来ます。

 

■エレベーター

エレベーターはカードキーをかざしてからボタンを押すタイプです。

 

f:id:komugi706:20210327150625j:plain

 

■客室

今回は【シングルルーム】を利用しました。

部屋は17.5平米となっています。

 

こちらのホテルには他に下記の部屋があります。

・スタンダードダブル
・デラックスダブル
・ツインルーム
・トリプルルーム

 

客室にはベッド、机、簡易的な机1つ、ユニットバスがあります。

 

■ベッドルーム

140cm幅のベッドがあり、荷物置き場は無いものの、床に置くには十分なスペースがあります。

f:id:komugi706:20210327150502j:plain

 

枕元には部屋の電気スイッチ類と、コンセントが2口ついており、素晴らしいです。

f:id:komugi706:20210327150448j:plain

 

枕の高さは私には高すぎました…

高さ違いのものを1つずつにするか、選べる枕など用意されていると助かるなと感じました。

 

マットレスは比較的硬めで、体が沈みにくく寝やすかったです。

(個人的には硬めが好みなのでグッドです)

 

冷蔵庫はペットボトルが6本程度入る大きさで必要十分かと思います。

ただ電源が入っておらず、利用する際はスイッチを押す必要があります。

ドリンクを冷やしたい方は注意してください。

f:id:komugi706:20210327150513j:plain

f:id:komugi706:20210327150529j:plain

f:id:komugi706:20210327152004j:plain

 

クローゼットはドア付近にあります。

また部屋にハンガーをかける事が出来る場所が2つ用意されていました。

f:id:komugi706:20210327150554j:plain

f:id:komugi706:20210327151917j:plain

 

■洗面台・トイレ・風呂

こちらユニットバスとなっていました。(1部屋に3点が集約されています)

比較的綺麗で狭すぎる事はなく、必要十分な広さだと思いました。

f:id:komugi706:20210327150605j:plain

 

シャワーは混合栓で、水圧もしっかりありました!

(シャワーの水圧は個人的に非常に重視しています!)

f:id:komugi706:20210327150615j:plain

 

アメニティはタオル、髭剃り、クシ、歯ブラシと一般的なものが用意されていました。

f:id:komugi706:20210327150437j:plain

 

■周辺環境

宮崎駅まで徒歩3分と好立地です。

ただ繁華街とは逆側なので、周辺に飲食店はほとんどなく、イオンのマックスバリューがあるだけです。

その為、食事の際は駅の反対側へ行く必要があります。

 

反対側にはアミュプラザみやざきという商業施設があり、ショップや食事が出来るお店も入っており、こちらが一番近いかと思います。

(グルメフロアはうみ館4F)

グルメガイド|アミュプラザみやざき 公式サイト|2020年11月20日(金) GRAND OPEN (amu-miyazaki.com)

 

私はこの中の【お箸処 北諸】というお店で食事をしました。

店内は照明が暗めで良い雰囲気で、客層も若い人が多いですが、サラリーマン風の方もいらっしゃいました。

宮崎牛とひつまぶしのお店ですが、海鮮定食がおいしそうだったので空気を読まずこちらを注文しました笑

確か1,500円くらいでしたが、量もたっぷりありコスパはよいと感じました。

お箸処 北諸 アミュプラザみやざき店 - 宮崎/和食(その他) [食べログ] (tabelog.com)

 
■評価

全国展開しているリッチモンドホテルズとの事で、全国どこのリッチモンドホテルに宿泊しても(今回の宮崎駅前も)変わらないサービスやホスピタリティーがあり、大変素晴らしかったです。

 

個人的にはホスピタリティーも素晴らしく、ビジネスホテルの中でリッチモンドが一番部屋が広く使いやすいと思っています。

 

宮崎を訪れる際は、また改めて利用させていただきたいと思います。